池袋ウエストゲートパーク

石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク」を読みました。

これテレビドラマの再放送で見てたのですが、原作が読みたくなって読んだのです。でもやっぱり長瀬+窪塚のドラマのほうが数段良かったです。

TBSはやっぱドラマ作りがうまいなーと思いました。

バラエティ番組とかかなり最悪なんですがドラマ作りは上手いですよね。「半沢直樹」や「小さな巨人」もTBSです。あと脚本がいいんですよね。

ドラマ番「池袋ウエストゲートパーク」の脚本はクドカン(宮藤官九郎 あまちゃんとか)ですからね!

私は池袋西口徒歩10分のマンションに住んでます(親が別宅代わりに持ってるマンション)。

今日は暇だったのでヴィクトリアでゴルフウエアを数着買って、西口駅前のマックでお昼を食べて、そのあとカラオケBANBAN(東京都豊島区西池袋3丁目27−4)で一人カラオケ怒涛の2時間(爆)

部屋に戻ると買ってきたウエアを試着してシャドースイング(笑)ほとんどアホですね。
録画していたアースモンダミンカップを見ました。最近イ・ボミちゃんが不調で残念です。アン・シネのチップインバーディすごいですね。トップは鈴木愛ちゃん。彼女今年はすごいですね。日本人で一番活躍しています。
でも賞金王はキム・ハヌルがとるんだろうな。あんなミニスカートまさか私ははけんけど・・・

さて練習いってこようかな・・・

東筑波カントリー

木曜日におじいちゃんから電話をもらいゴルフに誘われました。場所は実家から車で30分の東筑波カントリー!ここ、何度かラウンドしたことあるのですがアップダウンがきつくて90を切ったことがありません。実家に前日に帰り、翌朝おじいちゃんがBMW7シリーズを運転してゴルフ場へ!

おじいちゃんのゴルフ仲間2人との4人でまわります。皆さん高齢といってはなんですがけっこう飛ばします。おじいちゃんも240ヤードはドライバーで飛ばすんです。非力な私はいつもセカンドオナー(2打目を最初に打つ人)ですが、私はあまり曲がりません。基本フェアウエイキープ率がすごく高いのです。なので距離があるミドルも3オン2パットのボギーでまとめます。

前半は44とまずまず。つか90切り見えた?という感じ。お昼はここの名物のもつ煮込み定食。もうすこしお野菜が入ってるとうれしいんだけど。

生ビールを1杯だけ飲んで後半へ。最初の3ホールはオールボギーとまずまずだったんですが4ホール目、突然のアイアンシャンク!このシャンクがアプローチまで伝染して、もうぜんぜんゴルフになりません。おじいちゃんいわく「なんか腰がまわってないんじゃないの?」です。開いたままフェースが球を捉えているのでしょうか。結局後半は51でトータル95ORZ。。。。

やっぱりレッスンプロから習わないとうまくならないかも。

アクティブにゴルフが趣味

始めてブログを書きます、ゆいり(21)です。

今一人暮らしで池袋に住んでます。実家は茨城県で近くには土手があります。小学校の時におじいちゃんのゴルフの練習についてったことで私もゴルフを好きになり、おじいちゃんのクラブを借りて打ってました。

そのおかげで結構うまい方だとは思いますが、結構自己流になっちゃってるのでしっかりした先生に見てもらわないと多分どっかで体悪くしそうです。

変な力が入ってしまっていたり、腰のひねりがあまくて悪くしちゃったりとか。

なんでもそうだけど、修正した最初は今までのような飛距離やスイングの感覚とは大きく変わるのでうまくいかなくなります。

それが嫌でしっかりとしたレッスンを受けない人もいるんだとか。

少し話を変えますね。

私は普段ゴルフに行かない時は結構女子力高めの事(だと自分では思ってる)をしてる方だと思います。

友達とランチに行く時はRACINES Boulangerie&Bistroでちょっと奮発したりします。

パン食のお店でかなりおしゃれな感じのお店です。エッグタルトがおいしいんですよー!!(*´▽`*)

優雅で時間がゆっくり流れる感じを味わいながら過ごすのが好きです。あ、でもここは池袋は池袋でも南池袋の方で最寄りは池袋駅ではないので少しだけ遠いですけどね。

行くだけの価値は私はあると思います。